SnowManのアジアツアー/コロナの影響で中止か延期?感染対策は?

SnowManのアジアツアーも新型肺炎コロナウイルスの影響により中止や延期が心配されていましたが予定通り決行されるようです。

 

アジアツアー中の新型コロナウイルスの感染対策として有効手段とされているマスク着用に手洗いアルコール消毒など自己防衛を徹底。

 

今回は新型コロナウイルスの影響でSnowManの初のアジアツアーが中止や延期になる可能性やライブを安全に成功させるための感染対策などを中心にまとめました。

Sponsored Links

SnowManのアジアツアーは新型コロナウイルスの影響で中止か延期?

SnowManのアジアツアー「SnowMan ASIA TOUR 2D2D」は今ところ予定通り開催。

ただ新型コロナウイルスの感染拡大の影響で今後、中止や延期の可能性というのは否定できません。

 

ジャニーズ事務所は公演の開催について政府などの方針に追加の発表や変更が合った場合は慎重に検討して判断するからです。

 

SnowManがYouTubeでアジアツアーの日程を発表した2月10日もすでに新型肺炎コロナウイルスの感染は日本でも確認されていました。

ジャニーズの先輩でもある「嵐」の北京公演は新型コロナウイルスの影響で早々に中止の発表をしましたが、SnowManのアジアツアーは中止や延期はしないで決行。

 

なぜ新型コロナウイルスの感染が拡大している状況でSnowManのアジアツアーは中止や延期はなく予定通り開催できるのか。

理由の1つとして、2月20日に厚生労働省が人が多数集まるイベントの開催について自粛要望はしないという政府の方針を発表。

 

つまりイベントの主催者側に中止の有無の判断を任せるスタンスなので運営側は決行できると判断しました。

 

しかしこのジャニーズの判断にファンから不安の声が多く上がっています。

 

 

https://twitter.com/kj8abczjwssntj/status/1229413915135623169

 

https://twitter.com/mikannnkingdom/status/1231202992986058754

 

 

https://twitter.com/uji_no_yome/status/1230763036501106691

 

今後の状況変化によりSnowManアジアツアーの中止や延期への変更がある場合についてはジャニーズネットや公式HPで方針を発表するようです。

 

日本国内でも大型イベントが中止や延期または縮小となっていますし、海外は日本からの渡航禁止も増えてきているのでSnowManアジアツアーも例外ではありません。

SnowManアジアツアーの中止や延期など状況が変わりましたら、こちらでも記事でもお伝えしていきます。

 

SnowManアジアツアーの日程

SnowManのアジアツアー「SnowMan ASIA TOUR 2D2D」の日程は、中止や延期にならなければ日本で3月20日~23日までは東京公演。

3月27日に大阪公演。3月31日には神奈川公演と進み、海外公演としてバンコク、シンガポール、ジャカルタ、台北でのライブが予定されています。

 

東京公演

ライブ会場:武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
 
3月20日 (金・祝)18時30分
3月21日(土)10時30分/14時30分/18時30分
3月22日(日)10時30分/14時30分/18時30分
3月23日(月)14時30分/18時30分
 
 
大阪公演
 
ライブ会場:大阪城ホール
 
3月27日(金)14時30分/18時30分
 
 
神奈川公演
 
ライブ会場:横浜アリーナ
 
3月31日(火)10時30分/14時30分/18時30分
 
 
 
海外公演
 
日程未定
 
バンコク
シンガポール
ジャカルタ
台北

SnowManのアジアツアー/新型コロナウイルスの感染予防対策は?

ジャニーズ事務所はSnowManアジアツアーの新型コロナウイルスの対策について「政府の方針を軸に一般的に感染予防に有効とされている対策を講じて予定通り公演を開催する」とだけ発表しているので具体的な対策についてはふれていません。

 

なので具体的な対策については新型コロナウイルスが流行中でも決行するPerfumeの東京ドームライブライブの感染対策から予想しました。

 

まずは感染対策としてまずは通常の感染対策として手洗いやアルコール消毒を正しく行い、自己防衛を徹底してもらうことが大前提。

その上で感染対策として以下の点についてファンに協力を要請。

 

・発熱や咳、全身の痛みがあるなど体調が悪い方は、来場前に必ず保健所の相談窓口に連絡して指示に従い指定された医療機関を受診。

・咳エチケットとして咳やくしゃみが止まらない方はマスクを必ず着用。

・会場内に消毒液を設置。

・拡散防止対策でスタッフもマスクを着用します。

・特に高齢者、妊婦、妊娠の可能性がある方、糖尿病、心不全、呼吸器疾患など基礎疾患がある方で体調が優れない方は無理をしない。

・会場内で体調が悪くなった場合は、すぐにスタッフに申し出る。

 

まとめ

・SnowManのアジアツアーは予定通り開催。

・今後は新型コロナウイルスの影響で政府の方針に変更があれば中止か延期の可能性もある。

・SnowManのアジアツアーの新型コロナウイルスの感染予防対策として手洗いやアルコール消毒を徹底。

・ジャニーズ事務所からSnowManのアジアツアーの具体的な新型コロナウイルスの感染予防対策は発表していない。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です