【完全ガイド】楽天5のつく日で買い物するコツと注意点を紹介

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

楽天5のつく日は楽天が毎月5日に開催するセールです。この5のつく日は、特別な割引やポイント還元などのお得なキャンペーンが多数用意されています。また、楽天で使える電子マネー「楽天ポイント」が貯まるため、お買い物をするたびにポイントがたまります。気になる商品がある方は、是非この5のつく日を利用してみてください!

Sponsored Links

月6回開催!楽天市場でのお買い物がお得な「5と0のつく日キャンペーン」

楽天市場の「5と0のつく日キャンペーン」は、毎月6回開催されるお買い物がお得なキャンペーンです。対象日は毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日で、楽天カードを使用するとポイントが5倍になります。エントリー前のお買い物もポイントアップの対象となるため、参加するにはキャンペーン開催日に楽天カードを利用するだけでOK。ただし、ポイント付与タイミングには注意が必要で、楽天カード利用月の翌月15日頃に付与されます。また、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには反映されないため、ポイント獲得を狙うならこのキャンペーンを活用することをおすすめします。楽天プレミアムカードやゴールドカードを利用すればポイント7倍になる特典もありますので、利用者は要チェックです。

対象日は毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日!

「5と0のつく日キャンペーン」の中でも特に注目されるのが、毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日が対象日となることです。この6日間は、楽天市場でのお買い物が楽天カードで決済するとポイントが5倍になります。さらに、楽天プレミアムカードやゴールドカードを利用するとポイントが7倍にもなるため、ポイントをたくさん貯めたい方にはおすすめのキャンペーンです。ただし、ポイント付与タイミングには注意が必要で、楽天カード利用月の翌月15日頃に付与されます。また、支払いの確定が翌月にまたいでしまうとポイントが反映されず、翌々月15日あたりに付与されるため、利用後は確認が必要です。さらに、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されないため、注意が必要です。

楽天カードで決済するとポイントが5倍に!

「5と0のつく日キャンペーン」を活用すると、楽天市場でのお買い物がよりお得になります。対象日は毎月6回で、毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日に開催されます。楽天カードでの決済をすると、同じ店舗でもポイントが通常の5倍付与されるため、お得感が大幅にアップします。例えば、1万円分の商品を購入する場合、通常の場合は300ポイント付与されますが、「5と0のつく日キャンペーン」を利用すると500ポイントになります。さらに、楽天プレミアムカード・ゴールドカードを利用すると、ポイントが7倍になる特典もあります。ただし、ポイントの付与にはカード支払いが翌月以降に確定していると反映が遅れるため、翌々月15日あたりに付与されることもあるので注意が必要です。楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには反映されないため、ポイントを有効活用し、お得にお買い物を楽しみましょう。また、ワンダフルデー(1日)も要チェックしておきましょう。

5と0のつく日の特典ポイント付与タイミングは楽天カード利用月の翌月15日頃

楽天市場でのお買い物がお得な「5と0のつく日キャンペーン」では、楽天カードでお買い物をするとポイントが5倍になります。この特典ポイントは、楽天カード利用月の翌月15日頃に付与されます。注意点として、カード支払いの確定が翌月にまたいでしまうとポイントが反映されずに翌々月15日あたりに付与されることがあります。また、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されないため、注意が必要です。楽天プレミアムカード・ゴールドカードを利用すれば、ポイントが7倍になります。特典ポイントの反映は翌月15日頃に行われるため、キャンペーンを利用する際には十分にタイミングを確認することが大切です。また、「5と0のつく日」には特典ポイントが反映されない仕組みについても注意しましょう。ワンダフルデー(1日)もチェックして、お得なポイントを獲得しましょう。

注意!カード支払いの確定が翌月にまたいでしまうとポイントが反映されずに翌々月15日あたりに付与される

5のつく日の楽天市場キャンペーンでは、楽天カードを利用することでポイントが5倍になります。しかし、注意点があります。カード支払いの確定が翌月にまたいでしまうと、特典ポイントが付与されない場合があります。その場合は、翌々月の15日あたりにポイントが付与されますので、注意が必要です。また、楽天ポイントクラブによる獲得予定ポイントにも反映されませんので、ポイントを見込んでのお買い物には注意が必要です。しかし、楽天プレミアムカード・ゴールドカードの場合はポイントが7倍になりますので、効率的にポイントを貯めることができます。総合的に、5のつく日のキャンペーンはお得ですが、特典ポイント付与タイミングや注意点には十分気を付けるようにしましょう。また、ワンダフルデー(1日)も要checkして、楽天ショッピングをよりお得に利用しましょう。

楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されない

楽天 5のつく日の特典ポイントは、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されません。楽天ポイントクラブで獲得予定ポイントを確認している方もいるかもしれませんが、5と0のつく日にエントリーして楽天カードで商品を購入することで、確実にポイントが付与されます。また、楽天プレミアムカード・ゴールドカードのご利用でポイント7倍になる特典もあるので、チェックしてみてください。ただし、ポイント付与にはいくつかのルールがあり、カードの支払いが翌月にまたいでしまった場合には、ポイントが反映されずに翌々月15日ごろに付与されることもあるため、注意が必要です。うまく活用してお得なショッピングを楽しみましょう。また、ワンダフルデー(1日)も要check!

楽天プレミアムカード・ゴールドカードご利用でポイント7倍!

楽天プレミアムカード・ゴールドカードを持っている方にとっては、5と0のつく日がさらにお得になります。なぜなら、この特典キャンペーンでは、楽天プレミアムカード・ゴールドカードを利用するとポイントが7倍に増えるからです。つまり、通常のショッピングでのポイント還元率に加え、楽天カード利用ボーナスにSPU特典、そして「5と0のつく日」の特典がプラスされ、合計7%のポイント還元率を獲得できるのです。特に、このキャンペーンは毎月開催されるため、7倍のポイント還元が見込める月は最大で6回あります。ただし、注意点としては、特典ポイントの反映タイミングについて確認が必要です。楽天カードは翌月末の支払い確定後に特典ポイントが反映されるため、少し遅れてポイントが付与されます。また、楽天ポイントクラブに獲得予定ポイントとして反映されることもありません。それでも、このキャンペーンを利用することで、より多くのポイント還元率を獲得することができます。

翌月の15日ごろにボーナスポイントが付与される

楽天市場でのお買い物に重点を置く「5と0のつく日キャンペーン」では、楽天カードを使用するとポイントが最大5倍にアップします。また、特典ポイントは購入月の翌月15日頃に付与されます。このボーナスポイントは、通常ポイントとは別に付与されるため、大変お得なキャンペーンと言えます。ただし、カードの支払い確定日が翌月にまたいでしまった場合は、獲得ポイントが翌々月15日頃に付与されるため、注意が必要です。また、「5と0のつく日」には特典ポイントが付与されないため、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されません。楽天プレミアムカード・ゴールドカードを保有している場合は、ポイントが最大7倍になるので、大変お得にお買い物ができます。こうしたキャンペーンでのポイント獲得は、翌月の締め切りまでにポイントを使用することで、買い物が更にお得になります。

「5と0のつく日」には特典ポイントが反映されない仕組みに注意しよう

楽天市場の「5と0のつく日キャンペーン」で、楽天カードを使用して決済するとポイントが5倍になりますが、注意すべき点があります。それは、「獲得予定ポイント」には特典ポイントが反映されないということです。つまり、反映までには少々お時間がかかるということになります。また、カード支払いの確定が翌月にまたいでしまうとポイントが反映されない場合もありますので、ご注意ください。楽天プレミアムカード・ゴールドカードを持っている方は、ポイント7倍でお得に利用できます。翌月の15日ごろにボーナスポイントが付与されますので、確認しておきましょう。楽天市場「5と0のつく日キャンペーン」は、お買い物がお得になるイベントですが、特典ポイントの反映には注意が必要です。

「ワンダフルデー(1日)」も要check!

楽天市場の「ワンダフルデー」は、毎月1日に開催されるイベントであり、ポイント3倍や割引クーポンなど様々な特典が付与されます。しかし、この日は他の日と比べて商品が高く設定されていたり、ポイント還元率が低かったりすることもあるため、注意が必要です。特に、5と0のつく日に比べると、ポイント還元率が低くなっていることが多いため、ウェブサイト上でしっかりと価格比較をすることが重要です。楽天市場でのお買い物をよりお得にするためにも、ワンダフルデーを要check!しましょう。

まとめ

楽天の「5と0のつく日キャンペーン」は、毎月6回開催され、楽天市場でのお買い物がとてもお得なキャンペーンです。ポイント倍率が+5倍になるため、楽天カードを持っているユーザーは特に警戒したいところです。特典ポイント付与タイミングは楽天カード利用月の翌月15日頃であるため、注意が必要です。また、楽天ポイントクラブの獲得予定ポイントには一切反映されず、楽天プレミアムカード・ゴールドカードご利用でさらにポイント7倍になるという場合もあります。ワンダフルデー(1日)も要注意で、楽天と向き合う上で押さえておきたいイベントです。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です