別府クリスマスファンタジア2018の花火の臨時駐車場は?交通規制も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

クリスマスといえばイルミネーションがイメージにありますが、大分県の別府のクリスマスイベントでは花火大会も兼ねて開催されます!

クリスマスに花火なんてめちゃくちゃ「粋」ですよね!笑

アーティストをゲスト出演者としたライブなどもありますが、花火をメインに観覧したいのであれば有料席を取っておいたほうが安心ですし、

余裕を持って楽しめると思うのでオススメです。

しかしすでに有利観覧席の前売りチケットが購入できなくなってしまったので当日に場所取りする以外になくなってしまいました。。

なので早めに場所取りするために車で会場入りする方も多いと思いますので、今回はそういった方のために臨時駐車場の情報や、交通規制に関する情報を

「別府クリスマスファンタジア2018の花火の臨時駐車場は?交通規制も」と題しまとめました!

Sponsored Links

別府クリスマスファンタジア2018の花火の臨時駐車場は?

別府クリスマスファンタジア2018の会場の別府スパビーチの駐車場は利用できないのですが、

会場から徒歩約20分の場所の別府公園東側駐車場が別府クリスマスファンタジア2018の花火の臨時駐車場として無料で利用できます。

別府クリスマスファンタジア2018の開催に伴い交通規制もありますし渋滞も予想されますので、なるべくなら公共の交通機関を利用した方が良いと思いますが、

どうしても車での会場入りを考えている場合は時間に余裕を持って行くようにしましょう!

ちなみに臨時駐車場から会場まで若干歩きますがシャトルバスは運行されていないので時間に余裕を持って行ってください!

駐車台数:360台

別府クリスマスファンタジア2018の花火の交通規制は?

別府クリスマスファンタジア2018の花火に伴う交通規制は2カ所で行われ若干時間帯も違うので気を付けてください。

下記の地図に2本の赤いラインを引きましたが、上の赤いラインは「別府小学校」と「北浜温泉(テルマス)」の間の通りになり、11時00分22時00分まで交通規制が敷かれます。

下の青いラインは「曙通り」という細い通りの一部区間が19時30分21時30分の間、交通規制が敷かれます。

別府クリスマスファンタジア2018の花火の基本情報

名称:べっぷクリスマスファンタジア2018

開催期間:2018年12月23日(日)~24日(月・祝)  17時00分~21時30分

※花火打ち上げ時間 20時00分~(どちらの日も) ※少雨決行・荒天中止

料金:有料観覧席あり スペシャルシート・ペアシート

問合せ先:0977-24-2828 冬の祭典実行委員会事務局(別府市観光協会内)

開催場所:大分県別府市 的ヶ浜公園 スパビーチ

住所:大分県別府市北的ケ浜町

 

※ちなみに北浜温泉(テルマス)は別府クリスマスファンタジア2018の花火大会の会場に隣接していて、

温泉に入りながら絶好の穴場の観賞スポットにもなっているのでおすすめです♪

北浜温泉(テルマス)の営業時間は10時00分~22時00分の通常営業でやっています!

駐車場も30台まで駐車可能です。

まとめ

別府の街を彩る別府のクリスマス花火2018では1万発の花火大会の前に有名アーティストやお笑い芸人によるライブや地元の子供達の歌やダンスなどの披露、

地元商店街が中心の屋台が約60店舗出店されたりと内容がてんこ盛りです!

これだけ盛り沢山のイベントなので、車で来る場合は臨時駐車場を押さえたり、

交通規制の場所や時間帯を把握しておかなければ大変だと思いますので、

「別府クリスマスファンタジア2018の花火の臨時駐車場は?交通規制も」

を参考に予習してから足を運んでみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です