神流町鯉のぼり祭り2019の混雑状況や駐車場は?出店やアクセス方法も

今年のゴールデンウィークは10連休なので色々遊びに行きたいところですが、渋滞や混雑状況が気になって中々遠出する勇気がでませんね。。

ただそんな状況でも穴場のスポットは存在するようで都心から近い群馬県でも秘境のような場所でのイベントがあるとの情報がありました!

その穴場的場所にあるイベントは群馬県の神流町で開催され春の風物詩となっている神流町鯉のぼり祭り2019です!

神流町鯉のぼり祭り2019の見どころは何といっても大迫力の800匹の鯉のぼりが神流川を渡って泳ぐ様が圧巻です!

都心からは群馬県の中でも場所的に少し行きづらい場所にあるのですが、逆にそれが穴場のスポットになっていておすすめです♪

ただそうは言っても、毎年3万人もの観光客が訪れているので、それなりに道路が渋滞したり混雑具合があったりします。。

そこで今回は、神流町鯉のぼり祭り2019について

「神流町鯉のぼり祭り2019の混雑状況や駐車場は?出店やアクセス方法も」

と題しましてまとめてみました!

Sponsored Links

神流町鯉のぼり祭り2019の混雑状況は?

神流町鯉のぼり祭り2019の混雑状況に関しては駐車場は時間帯により渋滞し混雑してしまうと思いますが、

会場に入ってしまえば、混雑している状況でも、かなり広いのでそこまでストレスを感じることはないでしょう!

ただ屋台や出店は多少行列になって待ち時間はあるかもしれません。。

念のため軽くおにぎりやサンドウィッチなど軽食を持参してもいいかもしれませんね!

https://twitter.com/togatoga611/status/990541848400678912

神流町鯉のぼり祭り2019の駐車場は?

神流町鯉のぼり祭り2019の駐車場情報

駐車場台数:300台

駐車場料金:500円

入場は無料です

神流町鯉のぼり祭り2019の屋台や出店は?

神流町鯉のぼり祭り2019の屋台や出店はずらりと

多数の屋台や出店があり地元産のおいしい鮎の塩焼きや、定番の焼きそばがあり、香ばしい焼き鳥やら

お好み焼きなど豊富に売られています♪

開催場所:神流町万場地内(こいこいアイランド会館下)河川敷

神流町鯉のぼり祭り2019のアクセス方法

神流町鯉のぼり祭り2019の会場まで車で向かう場合は下道でかなり遠く感じますし、

道が狭いところもあり混雑して渋滞に巻き込まれたり駐車場の心配がないように

余裕をもって早めの出発をおすすめします!

 

電車でのアクセス方法

・JR高崎線新町駅からバスで1時間15分神流町万場停留所下車

・JR八高線群馬藤岡駅からバスで1時間−神流町万場停留所下車

 

車でのアクセス方法

・関越道で本庄児玉ICを降りて約50分位で神流町に着きます。

・なお庄児玉ICからは462号線で距離にして37km50分位で神流町に着きます。

・藤岡ICを降りて約50分 位で神流町に着きます。

・上越自動車道で下仁田ICを南牧村・湯の沢トンネルをくくって上野村から神流町に約一時間で着きます。

神流町鯉のぼり祭り2019の詳細

神流町鯉のぼり祭り2019の期間:5月1日(水)〜5日(日)

※鯉のぼりの掲揚期間は4月28日(日)〜5月12日(日)までと神流町鯉のぼり祭り2019の期間より長いです。

5月1日(水)には「それゆけ!アンパンマン」

5月2日(木)は「La-La Hug Smileコンサート」「あかぎ団コンサート」

5月3日(金)に「マジックショウ」と「ROCOこどもじゃずライブ」もおこなわれます。

5月4日(土)と5日(日)のみですが(料金500円)多くのコイが風に乗って泳ぐ下を、

いかだに乗って見る景色も一風変わってオツなものですよ!

また、5月4日(土)は「藤岡若鳶会はしご乗り」や

「かんな太鼓フェスティバル」も鳶の勇壮な行事も賑やかに行われます。

最終日の5月5日(日)は群馬県で活躍するローカルヒーローの「超速戦士G-FIVEショー」

「エリックとえいごであそぼうコンサート2019」、勇ましく踊る「かんなKTRソーラン節」を見ることができます。

ちなみに「バンジートランポリン」は5月1日(水)から5月5日(日)まで毎日(料金1000円)楽しめます♪

※トイレも用意があります。

 

お問合せ:0274-57-3305(鯉のぼり祭り実行委員会)

住所: 群馬県多野郡神流町大字万場40

まとめ

今回はゴールデンウィークのお出かけスポットとしてピッタリな神流町鯉のぼり祭り2019について

「神流町鯉のぼり祭り2019の混雑状況や駐車場は?出店やアクセス方法も」

と題してまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

毎日日替わりでイベントが変わったりするので、続けていける方は神流町鯉のぼり祭り2019の色々なイベントに参加してみてもいいかもしれませんね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です