秋バラまつり茨城2019の混雑具合や駐車場は?見頃や開花状況も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

茨城フラワーパークでは恒例となっている秋バラまつり2019が9月20日(金)から開催されます!

秋バラまつり茨城2019では約800種類ものバラが30万株園内を彩ります!

秋バラ祭り期間中はコンサートやダンスなど様々なイベントも開催されるので何度訪れても楽しそうですね!

最近では茨城フラワーパークもテレビにも取り上げられることが多いので混雑状況なども気になるところだと思います!

なので今回

「秋バラまつり茨城2019の混雑具合や駐車場は?見頃や開花状況も」

と題して情報をまとめてみました!

それでは早速内容の方に入っていきましょう!

Sponsored Links

秋バラまつり茨城2019の混雑具合は?

秋バラまつりの会場の茨城フラワーパークは面積が広大なので開催期間中を通して比較的余裕を持って入場できると思いますが、日曜は多少混雑するので早めに出かけた方が無難です。

イベント目的以外で純粋にバラを楽しみたい方も多いので、バラを鑑賞しなが散策するだけだと30分から1時間もあれば、見て回れるので回転も早い事があまり混雑しない理由かもしれませんね。

また雨天時の場合混雑回避できますし、雨だとまた違ったバラの魅力が引き立てられますよ♪

秋バラまつり茨城2019の駐車場は?

秋バラまつり2019の会場となる茨城フラワーパークは広大な園内に無料で最大500台駐車可能な駐車場が完備されており余裕を持って駐車できるので見頃の時期であっても駐車場が埋まることは少ないです!

駐車場はレストラン、直売所などがある入場ゲートの正門にありますのでわかりやすいです。

トイレはこの辺りにも完備されています。

秋バラまつり茨城2019の見頃や開花状況は?

秋バラ祭り茨城2019の開花状況は開催時期はすでに見頃の時期になっています!

バラは開催期間を通して見頃となっているので、いつ行ってもいいと思いますが寒くなる前の方が、やはりオススメですね笑

茨城フラワーパークでは秋バラまつり2019と同時期にダリアまつりも開催されているので、せっかくなら一緒に見て回って堪能しましょう!

秋バラまつり茨城2019のアクセス方法

電車でのアクセス方法:

・JR石岡駅から関鉄グリーンバスで約30分です。バスはフラワーパーク経由 柿岡車庫行に乗ってください。

車でのアクセス方法:

・常磐自動車道「土浦北IC」を降りて車で約15分

・常磐自動車道「千代田石岡IC」を降りて車で約20分

・北関東自動車道「笠間西IC」を降りて車で約25分

秋バラまつり茨城2019の基本情報

イベント名:茨城フラワーパーク秋バラまつり2019

開催期間:2019年9月20日(金)〜2019年11月4日(月)※月曜休園となります。ただ月曜が祝祭日の場合、翌日が休園です。

開催時間:9時00分〜17時00分

料金:
子供 370円
大人 740円

見学・所要時間
60分

※屋台は新鮮野菜などの直売所やバラのアイスが食べられるカフェ、おみやげなどのショップがあります。

開催地:茨城県フラワーパーク

お問合せ:0299-42-4111

住所:〒315-0153 茨城県石岡市下青柳200

まとめ

今回は茨城フラワーパークで見頃となっているバラをメインとしたフェスティバル、秋バラまつり2019について

「秋バラまつり茨城2019の混雑具合や駐車場は?見頃や開花状況も」と題してまとめました。

茨城フラワーパークでは子供はもちろん大人も楽しめるスライダーなどもありテーマパーク的な要素も強いです!

気になっていた方は是非こちらを参考に足を運んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございまさした!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です