クリスマスマーケットアスパム青森2018の混雑や駐車場は?屋台も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

いよいよ年末に近づき、街もきらびやかなクリスマスムード一色になってきましたね♪

青森でもドイツ発祥のクリスマスマーケットアスパム2018が開催されて寒さを吹っ飛ばすほど盛り上がっています!笑

巨大なツリーを中心に色々な暖かい食べ物やドリンクにオーナメント等のグッズが販売されている屋台が出店されていて、連日賑わいをみせていています!

今だけしか見られない素敵な雰囲気のクリスマスマーケットアスパム2018に行ってみたいですが、気になるのは「どのくらい混雑しているのか?」といった混雑状況や

「駐車場は完備されているの?」「屋台の種類や、どのくらい出店されているのか?」

など、クリスマスマーケットアスパム2018を最大限に楽しむために予習しておきたい方も多いと思いましたので

「クリスマスマーケットアスパム青森2018の混雑や駐車場は?屋台も」と題して調査してみました!

Sponsored Links

クリスマスマーケットアスパム青森2018の混雑状況は?

点灯式の12月14日は点灯式イベントが開催されたので結構な混雑がありましたが、平日の早い時間帯であればそれほど混雑しておらず、屋台や出店の行列の待ち時間も軽くすむと思います!

遅い時間帯でもほかのクリスマスマーケットに比べるとアスパムは比較的穴場的スポットで余裕があると思いますので、それほど混雑状況を気にしなくても大丈夫かもしれません♪

クリスマスマーケットアスパム青森2018の駐車場は?

クリスマスマーケットアスパムの青森2018の会場は有料の駐車場がありますので、お酒を飲む予定がない方は車で来ても大丈夫です!

駐車台数:150台

営業時間:24時間営業

駐車料金:最初の1時間220円 以降60分200円

クリスマスマーケットアスパム青森2018の屋台や出店のメニューは?

クリスマスツリーをの周囲においしくて温かい食べ物や飲み物、オーナメントなどのクリスマスグッズが販売されている屋台や出店が並んでいるので本場ドイツのメニューのクオリティーを楽しんでください!

身体が冷えてしまった方はアスパムの1Fのイベントホールが飲食できる場所となっているので、屋台や出店やアスパムの館内で購入した温かい食べ物や飲み物はこちらを利用しましょう!

フードメニュー

・特製ソーセージ  ※本場ドイツの作り方と本場の香辛料を使って作られた「特製ソーセージ」です。

・ポトフ

・ムール貝の白ワイン蒸し ガーリック風味  ※冬が旬のムール貝をふんだんに使ったワイン蒸しです。ビールやワインにピッタリです。

・牛ホホ肉の赤ワイン煮

ドリンクメニュー

・グリューワイン  ※ドイツのクリスマスでは香辛料を入れてホットにした寒い冬にピッタリなグリューワインが飲まれています!

・ドイツビール  ※本場ドイツ直輸入のビールが用意されています。

・生ビール  ※ミュンヘンの麦芽100%「レーベンブロイ」が生ビールで提供されます。

・ぶどうとりんごのキンダープンシュ  ※本場ドイツで人気の果汁にスパイスを入れて温めた飲み物です。

・アプフェルショーレ  ※リンゴと炭酸のソフトドリンクです。

グッズ

・ドイツプラウプナー工房

・クリスマスデザイン こぎん雑貨

・仕掛け絵本

・オリジナルグラス

・クリスマスキャンドル

・クリスマスカード

・ベネチアングラス アクセサリー  ※全て職人の手作りとなります。

クリスマスマーケットアスパム青森2018の基本情報

正式名称:クリスマスマーケットinアスパム

会場:青森県観光物産館アスパム 西側駐車場 アスパム館内1F・2F

ライトアップ期間:2018年12月15日(土)~2018年12月25日(火)

ライトアップ時間:日没~21時00分

お問合せ:017-735-5311 クリスマーケットinアスパム実行委員会

住所:青森市安方1-1-40

まとめ

いよいよクリスマス本番が近づいてきて、なんだかワクワクしちゃいますね!笑

クリスマスマーケットは各地で盛り上がっていますが、青森県のクリスマスマーケットといえばアスパムだと言っても過言ではないと思います!

駐車場もありますし、まだまだ穴場のクリスマスマーケットアスパム青森2018で素敵なクリスマスの思い出にご家族や、大切な人と

「クリスマスマーケットアスパム青森2018の混雑や駐車場は?屋台も」を参考に足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です