いわて雪まつり2019の花火やライトアップ時間は?混雑状況や屋台も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

いわて雪まつりといえば、今年で52回目となる岩手県の冬の大型イベントですね!

毎年こども連れから、カップルまで幅広い層の人達であふれます。

いわて雪まつりに毎年行っていれば、なんとなく勝手が分かりますが、いわて雪まつり2019は会場は7つに分かれていたりするので初めてだと不安ですよね?

僕も雪まつりの会場がこんなに分かれていると、メインの会場にたどり着けるか自信がありません。。笑

やはり出かける時は前もって下調べしていった方が安心です!

そこで今回は「いわて雪まつり2019の花火やライトアップ時間は?混雑状況や出店も」と題してまとめてみました!!

なので初めて行く場合でもこの記事を見ていただけたら、きっとお役に立てると思います♪

最後まで読んでしっかり事前準備をしていってください!!

Sponsored Links

いわて雪まつり2019の花火予定日やライトアップ時間は?

いわて雪まつり2019では開催期間中、1回だけ花火大会が開かれるので、日時を調べてみました!

・いわて雪まつり2019のファンタジー花火予定日

花火予定日:2019年2月8日(金)

開催時間:19時00分~

ライトアップの時間の方は、いわて雪まつり2019の開催期間中、イルミネーション、ライトアップされているので、楽しんでください!!

・いわて雪まつり2019のライトアップ時間

開催日:2019年2月2日(土)~2月11日(月)

開催時間:16時00分~

いわて雪まつり2019の混雑状況は?

いわて雪まつり2019の混雑状況は子どもの雪の滑り台など、人気のイベント時は混雑してしまう可能性があります。

平日は土日よりかは空いていて、混雑回避できると予想されますが、花火大会が2019年2月8日(金)の平日なので混雑してしまうと思います!

冬の花火は一段ときれいに見られますので、混雑していても見る価値はあると思いますよ!

ただ混雑していても、足の踏み場もないような都会の混雑に比べたら、全然マシですよ!!

いわて雪まつり2019の屋台や出店のメニューや値段は?

いわて雪まつり2019では、おいしそうな温かい食べ物の屋台や出店が多数出店されているので、メニューや値段を調べてみました!!

・オニオンスープ 200円
・コーンスープ 200円
・甘酒 150円
・ジャンボ串カツ 350円
・牛タンつく串 200円
・ベーコン串 500円
・豚まん 300円
・焼きそば 400円
・ひっつみ汁 500円
・大判焼 120円
・北上ザンギ 350円
・北上コロッケ 200円
・もちロング 500円
・フルフリポテト 300円
・電球ドリンク 500円
・タピオカドリンク 300円
・盛岡肉巻きドック 400円
・盛岡カルビ肉巻き 500円
・肉巻きドック 300円
・フランクフルト 300円
・フライドポテト 300円
・チョコバナナ 300円
・大判焼 300円
・コーヒー 300円
・甘酒 300円
・極上 塩ホルモン 500円
・雫石牛 串焼き 1,200円
・ジャンボやきとり 400円
・フランクフルト 300円
・アメリカンドッグ 350円
・からあげ 350円
・フライドポテト 350円

いわて雪まつり2019の基本情報

開催日:2019年2月16日(土)~17日(日)

開催時間:16日(土)10時00分~18時30分  17日(日)10時00分~16時00分

アクセス:JR長岡駅から中央循環バスで約25分、関越自動車道長岡ICから車で約15分

駐車場:あり ※車での来場は公式サイトでもおすすめされていませんので、なるべく公共交通機関を使ってください)

お問合せ:0258-32-4500 長岡商工会議所

開催住所:長岡市千秋3丁目315番地11(ハイブ長岡、千秋が原ふるさとの森)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はいわて雪まつり2019について詳しく調査しました!

「いわて雪まつり2019の花火やライトアップ時間は?混雑状況や屋台も」を参考にぜひ足を運んでみてください!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です