かっぱ橋道具まつり2019混雑状況や駐車場は?掘り出し物や戦利品も

かっぱ橋道具まつり(合羽橋道具祭り)2019は今年で36回目となるかっぱ橋道具街で開催される大盛況のお祭りです。

かっぱ橋道具まつり2019は年々、人の波が押し寄せてすごい混雑ぶりで非常に活気があります。

かっぱ橋道具街はプロが取り扱う調理器具の問屋街というイメージが強いですが、実は一般人の方でも気軽に購入できる東京の隠れた名スポットでもあります。

普段お高くてなかなか手が出せないような質の良い品物が激安セールで売られていたり、思わぬ掘り出し物が見つかるお祭りです!

たくさんの掘り出し物が出てくると思いますので、お車の方が戦利品を運ぶのに楽な感じもしますが、駐車場を探すのも大変だと思いますので今回は

「かっぱ橋道具まつり2019混雑状況や駐車場は?掘り出し物や戦利品も」と題して情報をまとめました。

Sponsored Links

かっぱ橋道具まつり2019の混雑状況は?

かっぱ橋道具まつり2019の開催期間は1週間弱ありますが、メインは休日となる13日(日)と14日(月・祝)になります。

普段の週末は休みのお店が多いのですが、かっぱ橋道具まつり2019が開催されてる間はお店も開いて、さらにセール品も出品するところが多く戦利品をゲットしやすいです!

パレードやステージイベントなど、ほとんどの催し物がメインとなる日に行われるのでお祭り騒ぎが好きな方は楽しめると思いますが、なるべく落ち着いて楽しみたい方や買う物が決まっている方などは、平日の午前中がおすすめです!

かっぱ橋道具まつり2019会場周辺の駐車場情報

かっぱ橋道具まつり2019の会場周辺の駐車場の料金は30分200円の所が多く、最大料金を設定してる所が多いです。

かっぱ橋道具街周辺の道は狭く一方通行の場所が多いので、このあたりの地理に詳しくない方は特に気をつけてください。

あとは、かっぱ橋道具街の道路沿いには路上にパーキングメーターが設置されています。300円で60分間のみの駐車となります。

駐車違反になるので料金の未納や時間超過に気をつけてください。

ただ、かっぱ橋道具まつり2019の日には早い時間にうまってしまう可能性がありますので有料の駐車場か公共の交通機関をご利用ください。

下記の図はかっぱ橋道具まつり2019の会場周辺の駐車場になりますので参考にしてください。

※見づらい場合は地図の下にリンクを貼ってありますのでご覧ください。

かっぱ橋道具街近隣駐車場map

出典元:かっぱ橋道具街公式ホームページ

かっぱ橋道具まつり2019で掘り出し物や戦利品を見つけよう!

かっぱ橋道具街の各お店のおすすめ商品が通常よりかなり安くなっていますので掘り出し物が高確率で見つかります!

https://twitter.com/ikkomusic0909/status/651759818819002368

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です