みちのく公園イルミネーション2018の点灯時間や出店は?混雑状況も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

年末に近づき寒さも厳しくなってきましたが、いよいよクリスマスの雰囲気が街中に広がってきていますね!

クリスマスといえば至る所でイルミネーションが飾られ彩られていますが、

宮城県のみちのく湖畔公園のイルミネーションは11万球ものLEDを使った壮大なイルミネーションが注目を浴びています!

昨年の12月にみちのく湖畔公園の初の試みとして始まったクリスマスイルミネーションは、

蔵王からの清流水と満天の星空をイメージした藍色を主体とした幻想的な空間を作り出して大成功だったイベントです!

今回で第2回目となるみちのく公園イルミネーション2018ですが、今年はさらにパワーアップされるので、たくさんの来場者が来ると予想されてます!

そこで今回は「みちのく公園イルミネーション2018の点灯時間や出店は?混雑状況も」と題して情報をまとめてみました!

Sponsored Links

みちのく公園イルミネーション2018の点灯時間や点灯期間は?

・みちのく公園イルミネーション2018の点灯時間

16時30分~21時00分

・みちのく公園イルミネーション2018の点灯期間は12月の土日を中心に

前半:2018年12月1日()・2日()・8日()・9日()・15日()・16日()・17日()

後半:2018年12月19日()・20日()・21日()・22日()・23日()・24日(月・祝)の 計13日間

みちのく公園イルミネーション2018の出店や屋台は?

みちのく公園イルミネーション2018の出店や屋台はカレーライス、うどんやそば、ラーメンの麺類など暖かいフードでガッツリ食事することもできますし、

ウインナー、クレープ、焼き芋、おまんじゅう、大判焼きなど、軽く小腹を満たすこともできる軽食類も提供できるケータリングカーが7店舗程度出店されます!

イルミネーション会場にある「彩のやかた」に出店や屋台で購入したフードを持ち込んで、

暖かい部屋の中でイルミネーションを見ながら頂く事ができますので冷えた身体を温めてください♪

みちのく公園イルミネーション2018の混雑状況は?

みちのく公園イルミネーション2018の混雑状況は土日開催が多いので混雑や渋滞が予想されますが,

平日であれば比較的混雑しないで、楽しめると思います!

昨年が1回目の開催だったので、かなりの穴場でしたが、今年は知名度が上がったので去年よりは来場者が増えそうです!

でもまだまだ浸透はしていないと思うので、しばらくは狙い目のスポットだと思います!

みちのく公園は駐車場も完備されていますので車で行く場合、土日は混雑して渋滞も発生する場合がありますので、

早めに来てイルミネーションの点灯時間まで公園で遊ぶなどして、時間を使っていた方が良いと思います!

この時期は、かなり冷え込んでくるので、寒さ対策は必ずして行ってください!

ちなみに道路も凍結することもあるので、スタットレスタイヤやチェーンなど準備していた方が安心です!

みちのく公園イルミネーション2018基本情報

「冬のイルミネーション ~地上と夜空の天体の煌めき~」

点灯期間:平成30年12月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・15日(土)~17日(月)・19日(水)~24日(月祝)

点灯時間:16時30分~21時00分

開催場所:

時のひろば:星座ゾーン

彩のひろば:イルミネーションゾーン・流星ゾーン・星の洞窟ゾーン

入園料金:大人(15歳以上)450円、(65歳以上)210円、子ども(中学生以下)無料

駐車料金:普通車310円  バイク100円  ※1400台分

お問合せ:0224-84-5991 みちのく公園管理センター

住所:宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9

まとめ

いかがだったでしょうか?

みちのく公園イルミネーションは、まだまだ始まったばかりのイベントなので、混雑状況も比較的少なく、かなり狙い目の穴場スポットだと思います!

公園なので、お子様と遊んだついでに気軽に見られますし、カップルや夫婦の方たちも見どころがたくさんあってオススメです♪

みちのく公園イルミネーション2018は出店や屋台も出るので、お腹が空いても心配ないですし、

暖かい場所もあるので冷えて疲れてきたら休憩して、自分のペースで見ていけると思います!

「みちのく公園イルミネーション2018の点灯時間や出店は?混雑状況も」を参考にして楽しい素敵な時間を過ごしていただければ、嬉しいです!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です