水戸のラーメンまつり2019の混雑状況や駐車場は?アイドル披露も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

ここ数日で、急激に寒くなってきましたね!

寒くなってくると食べたくなるのは、やっぱり、あったかいラーメンですよね⁈

僕は寒くなくても食べたくなりますが(´∀`)

今回は茨城県の水戸市で開催される”水戸のラーメンまつり2019″について調査してみました!

今年で5回目となる”水戸のラーメンまつり2019″の開催日時は11月16日(土)~17日(日)と11月23日(土)~24日(日)の計4日間で、

時間が、10時00分〜19時00分(最終日の25日は10時00分〜17時30分)に雨天決行で開催されます!

水戸でラーメンといえばラーメンといえば戸黄門で有名な徳川光圀公というイメージがあるので、なにか縁を感じますね♪

ラーメン好きなのは間違いなかったと思いますので、ラーメン好きには悪い人はいないという僕の見解であれば、徳川光圀公はきっといい人だったと思います!(笑)

それで、今回はその水戸のラーメンまつり2019を「水戸のラーメンまつり2018の混雑状況や駐車場は?アイドル披露も」と題してまとめてみました!

Sponsored Links

水戸のラーメンまつり2019の混雑状況は?

水戸のラーメンまつり2019は今年で5回目になりますが、過去3回ともかなりの混雑がありました。

特に12時過ぎてからは1時間以上の待ち時間もあってイラついてしまうお客さんも多数いたようです。。

今回も祝日、土曜、日曜と平日をはさまないので、非常に混雑する見込みです!

水戸のラーメンまつり2019は、日にちでは混雑状況に差がでないと思いますので、時間帯を早めて行ってみたり、

前売りチケットがセブンイレブンなどで800円で購入できるので、会場に着いてからのチケット購入の時間を無駄にしないようにしたり、

当日どのラーメンにするか悩まないように目当てのラーメンを第三候補くらいまで前もって決めてから会場に出向いて並んだり、

戦略を練ってから行くと割とスムーズに楽しめると思います!!

当日の水戸のラーメンまつり2019の混雑状況は、分かり次第お伝えしていきたいと思います!!

水戸のラーメンまつり2019の駐車場は?

水戸のラーメンまつり2019の会場となる偕楽園は広いので駐車場がたくさんあるのですが、

今回はメイン会場となる偕楽園の四季の原という場所から近い水戸のラーメンまつり2019の駐車場をピックアップしてみました!

どこの駐車場も時間が限られていますが、1日の料金が決まっているのでわかりやすく会計も楽かもしれません。

桜川駐車場

水戸のラーメンまつり2019の会場、偕楽園の四季の原から一番近い近隣の駐車場になります!

駐車台数は比較的多いですが混雑が予想されるので早い者勝ちなので、なるべく早く支度して水戸のラーメンまつり2019に臨みましょう!!

駐車台数:350台

駐車料金:1日500円

住所:茨城県水戸市千波町6-2596

 

千波湖西側駐車場

水戸のラーメンまつり2019の会場、偕楽園の四季の原から多少離れますが、駐車台数も多めで、駐車しやすいと思いますので、

桜川駐車場が満車だった場合などに利用してみてはいかがでしょうか。

駐車台数:159台

駐車料金:1日500円

駐車時間:8時00分~17時00分まで

住所:茨城県水戸市千波町2765

水戸のラーメンまつり2019のご当地アイドルお披露目!

2019年の水戸のラーメンまつり4でMCのみですが参加するご当地アイドルユニット、「水戸ご当地アイドル(仮)」正式名称「いま!粘れるアイドル!水戸ご当地アイドル(仮)」。。。

地元の茨城県、水戸市出身の、ちひろん20歳、みき20歳、りぃ19歳、ゆめ18歳の4人からなるアイドルユニットで(仮)まで入れて正式名称みたいです!(笑)

魅力度ランキング最下位の茨城県を盛り上げていこうと発足した、地元密着型のアイドルグループの出番は11月25日(日)の最終日の13時からラストまでです!!

ラーメンを食べて水戸のラーメンまつり2019での「水戸ご当地アイドル(仮)」のMCも一緒に楽しんでください♪

水戸ご当地アイドル(仮)の公式ホームページでは、この四人はお面をかぶっているので素顔が分からなかったのですが、当日は仮面を取ってMCをすると思いますので、非常に楽しみですね♪

ちなみに「水戸ご当地アイドル(仮)」の物販はないみたいです!

まとめ

寒い時期にぴったりのイベント”水戸のラーメンまつり2019”を毎年楽しみにしている方も、今年が初めての方もラーメン好きなら、

たとえ混雑して待ち時間があったとしても絶対楽しめるイベントだと思います!

アクセスも比較的良いですが、車で向かう方は特に早めに行った方が、混雑や渋滞に巻き込まれないで駐車場を利用できると思います!!

またラーメン以外でもB級グルメや、ご当地アイドル以外でもいろいろなゲストが来たりイベントも盛り沢山なので、

この「水戸のラーメンまつり2019の混雑状況や駐車場は?アイドル披露も」を参考にしていただけたらうれしいです!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です