ピカブイカフェ東京の混雑状況や待ち時間は?アクセスや予約は?

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

ポケモン好きにはたまらない情報だと思いますが、2018年11月16日(金)に発売されるNintendoSwitchのソフト「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とコラボしたカフェを期間限定で東京の池袋も含めて全国5か所で開催されます!

ピカブイカフェ東京では、選ぶのに必ず迷ってしまうピカチュウとイーブイのめちゃくちゃかわいいメニューや今回のゲームにちなんだメニューなど、ポケモンだらけの盛りだくさんの空間で、楽しめます!

ただ、ポケモンは絶大な人気を誇っていますので、行きたくても混雑状況や待ち時間、アクセスは良いのか、予約はできるのか等、気になって、なかなか足を運べないということもあるかと思います。

そこで今回「ピカブイカフェ東京の混雑状況や待ち時間は?アクセスや予約は?」として情報をまとめましたので、お伝えしていきます!

Sponsored Links

ピカブイカフェ東京の混雑状況や待ち時間は?

ピカブイカフェ東京の混雑状況や待ち時間については、開催地が、東京の池袋ということで、平日の混雑状況も天候やタイミングによっては待ち時間なく席につけそうですが、土日は、かなりの混雑になって待ち時間も、すごいことになりそうですね。。

ただあまりにも混雑してしまうようであれば、待ち時間対策として席の利用時間を60分制限にすることもあるみたいです!

やはり狙い目は平日の朝や雨が降ったり天候などによっては、比較的すいてると思いますので、ピカブイカフェ東京のかわいい空間を時間制限なく、ゆったり過ごせる可能性が高そうです!

とりあえず開催されてみてからではないと、分からない部分もあるので、開催してみて、混雑状況があまりにもひどく待ち時間が長くなってしまうようであれば、いろいろ対策もしてくると思いますので、変更があり次第、このブログでもお伝えしていきたいと思います!!

※一足早く開催された札幌の会場では土曜のオープン初日で混雑はしているものの、待ち時間は最大1時間ほどみたいですね!

時間帯によっては15分~30分待ちなど、それほど待ち時間なく席につけるみたいですよ♪

https://twitter.com/THEGUESTsapporo/status/1056095042564055040

ピカブイカフェ東京のアクセス方法や予約はできる?

・東京

期間:2018年11月9日(金)~2019年1月7日(月)

営業時間:10時00分~22時00分

※フードのラストオーダーが 21時00分まで

※ドリンクのラストオーダーが21時30分までとなります。

住所:東京都豊島区南池袋1丁目28−2池袋PARCO本館7F・THE GUEST cafe&diner

 

ピカブイカフェ東京の開催場所、池袋PARCOへのアクセス方法

開催場所の池袋PARCOは池袋駅に隣接してますがm東口方面にありますので、お車で来る場合は、明治通りが通っている方が東口になりますので、目安にしてください。

おすすめは公共の交通機関が良いと思いますので、まずは利用者も多いJRでお越しの際のアクセス方法をお伝えしていきます!

JRを利用する場合、北改札を利用すると一番近いです!

北改札を抜けたらに曲がり池袋駅東口(サンシャインシティ、いけふくろうの像方面)に向かいます。

 

北改札を右に曲がったら、後はまっすぐ進みます。左にスロープがあり正面に小さな階段が見えます。

 

小さな階段を上がると左手にラーメン屋さんの一風堂があるひらけた場所になります。

 

その先に階段が見えますのでそこを上がってすぐ左に池袋PARCOの入り口があります。

ここの建物自体が池袋PARCOになりますので、外に出ないようにしてください!

ちなみに写真の右側に見えるのが待ち合わせ場所に使われる「いけふくろうの像」です。

誰かと待ち合わせするのであれば、ここが便利かもしれません。

JR以外の私鉄でいらっしゃる方も、とりあえず「いけふくろうの像」を目安にすると行きやすいと思います!

 

ピカブイカフェ東京の予約はできる?

ピカブイカフェ東京では、今のところ予約制ではないようなので、どんなに混雑していてもならばなければならないので、待ち時間を考えると、なかなか予定が立てずらそうですね。。

あまりにも混雑するようであれば対策として予約制も十分考えられますので、変更があったら、更新してお伝えします!

まとめ

ピカブイカフェ東京は大人気のポケモンのカフェの期間限定ということなので、レア感があり今のところ予約もできないので、なおさら混雑しそうなイメージがありますし、アクセスも池袋駅に隣接している場所で行きやすいのでさらに混雑する可能性が高くなると思います。

ただ、まだ開催されてませんので詳しい事は追々この「ピカブイカフェ東京の混雑状況や待ち時間は?アクセスや予約は?」にて追記していきますので、こまめにチェックしていただき時間を作って足を運んでみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です