横浜の出初式/トイレ&授乳室の場所や混雑具合は?子連れの昼食も

横浜の出初式の会場内にある赤レンガ倉庫にはトイレや授乳室が設けてあります。

それ以外にトイレは赤レンガパークや象の鼻パークにも設置。

 

授乳室に関しては赤レンガ倉庫2号館の2階のみです。

 

横浜の出初式はお昼をはさんでのイベントなので飲食店もありますが混雑するので子連れの場合はお弁当を持参するのがオススメ。

 

トイレや授乳室に関しても非常に混雑します。

子連れの方は特にベビーベットがある多目的トイレや授乳室の場所を前もってチェックしておくと安心なのでまとめました。

Sponsored Links

横浜の出初式2020/トイレの場所や混雑具合は?

横浜の出初式2020の会場近くのトイレの場所は野外に計4箇所。

赤レンガ倉庫内に数カ所トイレがあるので、1箇所ずつご紹介していきます。

赤レンガパーク多機能トイレ

横浜赤レンガ倉庫2号館裏、横浜港駅プラットホーム跡の近くのトイレ。

見た目が特徴的な綺麗なトイレです。

近くには灰皿もあるので、軽く休憩できる場所でもあります。

 

住所:神奈川県横浜市中区1 赤れんがパーク

 

公衆トイレ(第2トイレ)

赤レンガ倉庫裏の海側にある綺麗な多目的トイレ。

裏側が休憩場所になっていて、雨天時にも重宝します。

 

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

 

象の鼻パーク公衆トイレ

象の鼻パークにある象の鼻テラスの横に位置しています。

見た目がオシャレで場所柄的にイタズラが少ない綺麗な多目的トイレ。

男子用の多機能トイレにも、ベビーベットあり。

 

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

 

横浜税関資料展示室内の多機能トイレ

一般のトイレと多目的トイレがあります。

一般のトイレにも、おむつ交換できるベビーベットが完備。

会場の外には出ますが、意外と穴場で比較的混雑少なめのトイレ。

利用時間:10時00分~16時00分

住所:神奈川県横浜市中区 横浜税関資料展示室

 

横浜赤レンガ倉庫1号館内のトイレ

横浜赤レンガ倉庫1号館内のトイレ
1階:多目的トイレ1箇所、女性用トイレ2箇所、男性用トイレ1箇所。

2階:多目的トイレ1箇所、女性用トイレ1箇所、男性用トイレ1箇所。

3階:トイレなし。

多目的トイレの場所は1階、2階ともエレベーターの近くです。

多目的トイレにはベビーベッドなど乳児用の設備も整っています。

 

横浜赤レンガ倉庫1号館

利用時間:10時00分~19時00時

住所:神奈川県 横浜市中区 新港1丁目1番

 

トイレの場所は下記の図を参考にしてください。

 

横浜赤レンガ倉庫1号館1

 

横浜赤レンガ倉庫1号館2

 

横浜赤レンガ倉庫2号館内のトイレ

横浜赤レンガ倉庫2号館内のトイレ
1階:多目的トイレ1箇所、女性用トイレ1箇所、男性用トイレ1箇所。

2階:多目的トイレ1箇所、女性用トイレ2箇所、男性用トイレなし。

3階:多目的トイレなし、女性用トイレ1箇所、男性用トイレ1箇所。

ベビーベッドがある多目的トイレの場所は1階と2階のエレベーターの近くに。

女性用と男性用のトイレは1階に2箇所、2階は女性用が2箇所で男性用のトイレはありません。

3階は女性用と男性用各1箇所ずつで場所は両方ともエスカレーターの近くです。

ちなみにベビーチェアは一部の男性用のトイレにも設置。

 

赤レンガ倉庫2号館

利用時間:11時00分~20時00時

住所:神奈川県 横浜市中区 新港1丁目1番

 

トイレの場所は下記の図を参考にしてください。

 

横浜赤レンガ倉庫2号館1

 

横浜赤レンガ倉庫2号館2

 

横浜赤レンガ倉庫2号館3

 

横浜の出初式2020/授乳室の場所や混雑具合は?

横浜の出初式2020の会場内で授乳室がある場所は赤レンガ倉庫2号館の2のみとなります。

授乳室の場所はエレベーターで上がってすぐ。

 

赤ちゃんの休憩室は個室タイプの授乳スペース4つの他にオムツ替え用のベビーベッド2台設置。

もちろんオムツも捨てられます。

あとお湯が出る機械もあるので、ミルクも作れます。

 

とても綺麗で小さな子供連れでも安心。ちなみに男性もOK。

授乳室はカーテンで仕切られているので周りを気にせず、落ち着いて授乳できます。

 

ただ中は狭いので、とても混雑してしまいます。

赤レンガ倉庫内の通路は狭いので、ベビーカーで移動するのは大変なので、出来れば抱っこで連れて行きましょう。

 

横浜赤レンガ倉庫2号館2

横浜の出初式2020/子連れの昼食場所は?

横浜の出初式はお昼をまたぐイベントなのでお昼ごはんの場所も押さえておきましょう。

 

昼食は赤レンガ内でランチしたり、お弁当も販売しています。

 

赤レンガ倉庫のお店を利用するのも良いですが、みんな同じ考えなので非常に混雑します。

なので、混雑を避けるためにお弁当を持っていくのがポイントです。

 

子供連れであれば芝生があるのでピクニック気分も味わえるのでオススメです。

出初式2020in横浜の概要

横浜の消防力を見ることができるイベント。

一斉放水、古式消防演技などが披露される他、ハシゴ車体験、消化器体験、119番通報体験など子供が参加できる企画がいっぱい。

日程:2020年1月12日(日)

時間:10時30分~15時00分

場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場・1号館、赤レンガパークおよび象の鼻パーク

アクセス:馬車道駅、日本大通り駅から徒歩6分

お問合せ:045-334-6516 横浜市消防局(総務課)

まとめ

横浜の出初式2020の会場近くのトイレの場所は野外に計4箇所。

赤レンガ倉庫内のトイレも利用できます。

授乳室は赤レンガ倉庫2号館2階のみ。

昼食はお弁当を持参した方がおすすめ。

赤レンガ倉庫内は非常に混雑。

ベビーカーを押すより抱っこがおすすめ。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です