フードソニック2019中之島のプレミアムシート座席数は?混雑予想も

今年のゴールデンウィークは10連休なのでどこに出かけるか迷ってしまいますが、せっかくなのでめっちゃおいしいものが食べたいですよね笑

そこで見つけたのが10連休中に大阪の中之島で開催される食の大イベントフードソニック2019in中之島です♪

関西の超人気店が一同に集まるという事で、とても魅力的!!

ただ10連休という大型連休中のイベントは絶対混雑すると思うので、ちょっと考えてしまいます。。

ただ「フードソニック2019中之島」のホームページでは、さらっと完全プライベート席のプレミアムシートなるものが用意されているとの情報があるのでもう少し詳しく、

特にプレミアムシートの座席数が何席か気になったので調査してみました!

お金を払ってでも混雑を回避したいと考えてる方には必見です♪

 

題して「フードソニック2019中之島のプレミアムシート座席数は?混雑予想も」です。

それでは内容の方に入って行きましょう!!

Sponsored Links

フードソニック2019中之島のプレミアムシートの座席数は何席?

今年のフードソニック2019中之島は10連休中ということもあり、かなりの混雑が見込まれています。。

なので相当計画的に行かなければ混雑、行列の波に飲まれてしまうでしょう。

 

そこで活用したいのは、フードソニック2019中之島で設置されている有料席の「プレミアムシート」です!

プレミアムシートは野外フェスでは珍しく1時間半座席の確保ができて、

さらに行列に並ばずにレストランみたいにスタッフに注文して、

食事を座席まで運んで来てくれるというありがたいサービスまで付いているVIPなシートになります!

このプレミアムシートの座席数を確認したところ、それほど多くはないということ以外に公式にはまだ発表されていませんでした。。

日程が近づくにつれて発表があるかもしれませんのでわかり次第お伝えしていこうと思います!

 

ただサービス自体は非常に魅力的なサービスに感じますが、プレミアムシートは座席数が決まっていて予約も出来ないため、

当日プレミアムシートをゲットするために行列になってしまう可能性もあり、

満席の場合は座席が空くまで利用できませんし、座席が確保できたとしても、スタッフに注文して運んでくるまでに、

やはり店舗の混み具合によっては結構待たされてしまうみたいです。。

 

さらに一気に頼めるか、この記事を書いている現時点では分からないので、

もし一店舗ずつであればそれほどメリットが感じられない方も多いかもしれませんね。。

しかし座って待っていられるというのは最大のメリットなので色々差し引いても3000円出して検討する価値はありますよ!!

フードソニック2019中之島の混雑予想は?

フードソニックは毎年ゴールデンウィークに開催されるということもあり、かなりの来場者で行列になるほどの混雑状況になることが多いですが、ゴールデンウィークでも平日が含まれている年が多いので平日は狙い目で割と混雑予想しやすかったようです。

ただ2019年のゴールデンウィークは10連休ということもあって連日混雑する状況になると予想されます。

まぁ昼頃には混雑のピークにはなってしまうので、朝一番に行くのが、マシかもしれません。

夕方も多少混雑回避できますが売り切れる店舗も多くなってくるので、運次第かもしれないですね。

プレミアムシートが利用できない場合でも、食事をするスペースはスタンディング席も含めて、結構ありますが、それでも混雑して食べる場所が少なくなっている場合は譲り合って利用しましょう!

フードソニック2019中之島の詳細

イベント名:FOOD SONIC2019in中之島(大阪)

開催期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月)

開催時間:各日 10時00分~18時00分 ※ラストオーダー 17時30分

入場料:前売り券 400円  当日券 500円 小学生以下は入場無料です。

※飲食代金は別途必要です。

チケット一般発売:3月30日(土)10時00分〜

・雨天時開催決行、荒天時は中止。

※中止かどうか判断がつかないときはフードソニックの公式ホームページかこちらの記事内でお伝えしてききます1

プレミアムシート:3,000円 (当日に会場内のプレミアムシートエリアで販売)
※入場料、飲食代金は別途必要です。

16時30分以降の時間帯は「ハッピーアワー」となってビールが半額になります!

 

注意事項:

・飲食物の持ち込みや持ち帰りは禁止です。

・車いすやベビーカーは入場はできますが、貸出はしていませんので注意してください。

・たばこは喫煙スペースのみで喫煙してください。

・ペットは連れてこないようにしてください。

・駐車場の用意はしていないので車で行く場合は近隣の有料駐車場を利用してください。

アクセス方法:

・JR東海道本線「大阪駅」下車して徒歩約15分

・JR環状線「福島駅」下車して徒歩約10分

・JR東西線「新福島駅」を下車して2番出口から徒歩約7分

・大阪メトロ四ツ橋線「肥後橋駅」下車して4番出口から約10分

・阪神電車「福島駅」下車して3番出口から徒歩約9分

・京阪電車「中之島駅」を下車して徒歩約3分

お問合せ:0570-200-888 (キョードーインフォメーション)10時00分~18時00分

開催場所住所:大阪市北区中之島5-3-96 (中之島フードソニック特設スペース)

まとめ

今回はゴールデンウィークに開催される人気の食フェス「フードソニック2019中之島」について調査してみましたが、いかがでしたでしょうか。

10連休に出かける予定がある方は「フードソニック2019中之島のプレミアムシート座席数は?混雑予想も」を参考にして、楽しんでいただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です