【米津玄師】MIU404主題歌「感電」の配信日はいつ?歌詞やMVは?

綾野剛&星野源がW主演するTBS系ドラマ「MIU404」の主題歌を米津玄師さんが担当することになりました。

 

主題歌となる新曲「感電」の配信日はまだ決まってはいません。

 

ただ過去の事例から2020年5月10日4月18日(金)が配信日として濃厚ではないかと思います。

今回はまだ解禁されていない米津玄師さんの新曲となる「感電」の配信日や歌詞、MVはいつからなのかの根拠をもとにまとめました。

Sponsored Links

【米津玄師】MIU404主題歌「感電」の配信リリース日はいつ?

米津玄師さんの新曲「感電」の配信日の予想

米津玄師さんの最新曲、「感電」配信日は2020年5月10日と思われます。

これは私の予想であると同時にそれなりに根拠もあって、代表曲「Lemon」が発表された時の状況とそっくりだからです。

 

まず、Lemonが主題歌として使われたのは「アンナチュラル」というドラマ。

その最終回放送終了日からちょうど2年目に発表されたのが今回の「感電」で、新作ドラマ「MIU404」の制作チームも前回とまったく同じです。

なので、Lemon発表時と意図的に被せてきていると思われます。

そしてアンナチュラルの時は、初回放送日から1ヶ月後に「Lemon」がiTunes・レコチョクなどの配信サイトでリリースされました。

 

「感電」が「MIU404」のために書き下ろしたドラマ用の曲だとすれば、こちらも放送開始から約1ヶ月での配信になるでしょう。

 

MIU404の初回放送日は今のところ2020年4月10日(金)の予定。

なので、1ヶ月後にあたる2020年5月10日(もしくは付近)に「感電」がリリースされそうですね! 

米津玄師さんの新曲「感電」のCD発売日の予想

CDの販売日も「Lemon」を例にするとドラマ修了後から約1ヶ月後に初回限定版も含め販売されています。

 

最近のTBS金曜ドラマは1クール3ヶ月10話で完結しているので、綾野剛&星野源W主演ドラマ「MIU404」も4月10日から始まり最終話となるのが6月13日になる予想。

なので「感電」のCDリリース日は6月中旬ぐらいがとなると思います。

 

【米津玄師】MIU404主題歌「感電」の歌詞やPV・MVは?

【米津玄師】MIU404主題歌「感電」の歌詞は?

「感電」の歌詞はまだ分かっていませんがMIU404が始まったときに解禁されるので、分かり次第お伝えします。

全ての歌詞は「感電」が配信されたあとに出ると思います。

 

【米津玄師】MIU404主題歌「感電」のPVやMVは?

PVやMVも「Lemon」を例にするとドラマ「アンナチュラル」が1月12日始まって7話目の後の2018年2月27日午前8時に公開しています。

なので5月下旬には配信されると思います。

 

「感電」のイメージは米津玄師がMIU404の脚本を読んで、現在の自分の境遇とドラマで活躍するW主演の綾野剛さんと星野源さんが巻き込まれるストーリーの共通点を感じた物を新曲にしたようです。

MIU404主題歌を頼んだプロデューサー新井順子さんは2020年の東京に朝日が昇るようなイメージして米津玄師さんに新曲をお願いしたようです。

「感電」は疾走感やパンチがあり、心の奥をつかむ力強い曲だと感じMIU404の世界感にマッチしていると話しています。

脚本家の野木亜紀子さんは様々な音の広がりや軽快かつ切ないメロディがすばらしくいつまでも聞いていたいと思える楽曲でしたと絶賛していました。

 

【米津玄師】MIU404主題歌「感電」の配信日はいつ?歌詞やPVやMVは?まとめ

・米津玄師さんの新曲「感電」の配信日は020年5月10日と予想。

・「感電」のCDリリース日は6月中旬ぐらい。

・PVやMVは5月下旬には配信される予定。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です