令和改元カウントダウン渋谷でトラブルや事件は?DQNの騒動がヤバい?

いよいよ平成の時代も終わりに近づき令和という新しい時代が始まります!

人生でなかなか体験できない改元の瞬間に立ち会うことができるなんて、とても貴重な体験ですよね!

この貴重な令和への改元の瞬間をみんなで祝うために平成の最後の日の2019年4月30日から

令和元年の5月1日にかけて改元のカウントダウンのイベントが各地で行われる予定です!

改元はお祝い事なのでお祭り気分になって楽しくカウントダウンできればいいですが、

最近はカウントダウンにしろ、何かのイベントがあるときは必ずと言っていいほど渋谷に集まりなにかとトラブルや事件が起こります。。

平成から令和にかけての時間帯も非常に混雑してくるとの見込みなので、何事もなく改元カウントダウンが終わってくれればいいです。。

「令和改元カウントダウン渋谷でトラブルや事件は?DQNの騒動がヤバい?」

と題しまして令和改元カウントダウン渋谷についての情報をまとめてみました!

Sponsored Links

令和改元カウントダウン渋谷でトラブルや事件は?

昨年のハロウィーンでは渋谷スクランブル交差点で車をひっくり返す事件や、

今年の2019年1月1日に日付が変わってすぐに、原宿の竹下通りを男が軽乗用車で暴走し、8人が重軽傷を負う事件がおきました。

暴走した男は最初に渋谷スクランブル交差点に行こうとしていたらしいですが交通規制が敷かれていたため、隣の原宿で暴走したと供述していました。

やはりテロ的な事件ことを考える時、混雑状況が激しく人が集中しているところを狙ってくると思いますので、

なるべくならトラブルになりやすい渋谷のスクランブル交差点には近づかない方がいいような気がします。

4月1日の新元号「令和」の発表の時でさえ何故か渋谷スクランブル交差点にかなりの人が集まって、

巨大モニターに写る令和おじさんこと菅義偉官房長官を写メしてましたので、改元カウントダウンの当日では、さらなる混雑が見込まれます。

ただ当日の天気予報が平成から令和にかけて改元カウントダウンの日の渋谷は雨の予報なので、それがどう影響するかわかりませんが、おそらく晴れている時よりは混雑しない状況になるのではないかと思います。

ちなみに退位の日と即位の日には皇居周辺で交通規制や警備が強まります!

退位の日と即位の日の皇居交通規制や警備、トラブル、事件ついて

令和改元カウントダウン渋谷でDQNの騒動がヤバい?

サッカーW杯の試合後やハロウィーン、年越しカウントダウンなどイベントがあるごとに人が渋谷駅前のスクランブル交差点に集まりバカ騒ぎをするというのがここ数年の定番となってきていますね。

令和改元カウントダウンでも、ゴールデンウィーク中ということもあり、地方からも人が集まり、おそらくDQNも令和改元カウントダウンを狙って騒動が起きてしまうのではと予想されます。

なぜ渋谷のスクランブル交差点に集まるのかは良くわかりませんが、集まってみんなで純粋に楽しんだり喜んだりするのを分かち合いたいというのは賛否両論ですが、何となくわかるので仕方ないかなと思います。

しかし中には人ごみに紛れて痴漢が目的な人もいたり、ただただバカ騒ぎして、暴動を起こし騒動を楽しみたい、いわゆるDQN的な人達が目立ちたいがためにトラブルを引き起こしている風潮もあります。

DQNに触発されて酒を飲んで気が大きくなった人達も日頃のストレスを発散させるためか、騒動を起こしたりDQNの行動や騒動に便乗して、バカなトラブルや事件を起こして捕まり、酔いが覚めたころには後悔しているという一般人の姿もあり、同じ日本人としてなんか恥ずかしいですね。

ストレス発散させるのは大いに結構なことですが、人に迷惑をかける行為がわかるくらいの分別がつくように精神的に大人になってもらいたいところです。

令和改元カウントダウン渋谷の当日の状況は分かり次第お伝えしていきます!

令和改元カウントダウン渋谷でイベントは?

渋谷では令和改元カウントダウンのイベントとして渋谷にある大型のクラブ「渋谷クラブWOMB(ウーム)で

「令和」への改元の瞬間を祝うカウントダウンイベントが平成が終わる4月30日夜から令和の始まりの5月1日にかけて

「新時代」を意味する「THE NEW ERA」とぴうイベント名で開催されます!

カウントダウンで令和になった瞬間は「ハッピー令和!」とかけ声をかけて令和を祝福して盛り上がるみたいです!

ストレスがたまっている人達は暴徒化せず、こういったところで健全に令和を祝いながら盛り上がってストレスを発散させたら良いと思いますよね!

渋谷クラブ WOMB(ウーム)

お問合せ:03-5459-0039

住所:渋谷区円山町

令和改元カウントダウン渋谷で交通規制は?

令和改元カウントダウン渋谷で交通規制については、警視庁も常に渋谷スクランブル交差点の周辺はテロの警戒区域としてしていますが、
今回の令和改元カウントダウン渋谷では大きなイベントがないため、

混雑する状況ではありますがトラブルや事件など騒動になるようなことにはならないと見込んで、道路を閉鎖するような交通規制は今のところしないようです。

なにかと話題のDJポリスの登場も今のところ予定はないようですね。

ただ機動隊の重要配置ポイントに指定し、銃器対策部隊や悪用ドローン対策として電波を妨害するジャミングの装置は配備するようです。

当日の混雑状況によっては、緊急に交通規制やDJポリスの出動もあるかもしれませんので、何か変更があり次第お伝えしていきます。

 

退位の日と即位の日に伴う皇居交通規制についてはこちら

まとめ

今回は平成から令和にかけての改元カウントダウンが渋谷で行われ混雑状況の中、事件やトラブルがあるのか、

DQN達の騒動やバカ騒ぎの状況がどうなのか今までの事件やトラブルや交通規制を参考に

「令和改元カウントダウン渋谷でトラブルや事件は?DQNの騒動がヤバい?」と題してまとめてみました。

改元カウントダウン当日渋谷では何事もなく普通に祝福し令和の時代を迎えられたらいいですね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

1 個のコメント

  • キモい、わざわざ渋谷まで出てきて馬鹿騒ぎ。
    何で?って思う。ま、何につけ商売にこぎつける輩が多いからね。日本人は直ぐにそんな奴らに踊らされるから、
    笑えるよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です