令和を的中させた人はいる?未来人が3年前に当てたと話題に!?

新元号が令和と決まって一段落しましたが、専門家も含めて事前の予想はことごとく外れましたね。。笑

そんな中令和を的中させた人がtwitter上にいるという噂を聞いて、

ただでさえ令和なんて、AIでも外してたのにどうやって当てたんだろうと不思議に思っていたのですが、

実は3年前に的中させた人がいるみたいです、、

いったいどういうことなのかめちゃくちゃ気になったので

「令和を的中させた人はいる?未来人が3年前に当てたと話題に!」と題して調査してみました!

Sponsored Links

令和を的中させた人はいる?

今回の新元号となった令和という2文字は、世間の予想を見事に裏切った文字だったようで、専門家の方がTVで悔しがっていましたね笑

まぁTVなどのメディアに出た時点で俗称ということで、ないとは思っていましたが、僕の周りでも「令和」の「和」の字を当てた人がいました!

その方が予想していたのは後ろの漢字の読み方が

「明治」は「じ」と伸ばさない。

「大正」は「しょう」と伸ばす。

「昭和」は「わ」と伸ばさない。

「平成」は「せい」と伸ばすので、次は短い文字がくると予想していました!

それだけでも満足していましたし、まわりも「おぉ!!」となっていました笑

確かに一文字でも当てられればスゴイと思ってしまいますが、結局的中させた人はいなかったようですね!

令和を未来人が3年前に当てたと話題に!?

的中させるのは至難の業とわかったところで例の3年前に的中させたという方のtwitterを見てみたら、サラッと書いてあってビックリしました笑

この「しゃん」という方はいわゆる自分でも認めていますが、いわゆるオタクという方みたいで、

ネット上では未来人ではないかということで、かなり盛り上がっていました!!

実際のツイートを時系列に貼ってみました。

2016年の7月13日にツイートしているのがわかりますね。

ちなみに2016年7月13日というのは生前退位がメディアで取り上げられた日になります。。

いったいどういうことなのか、本当に未来人なのか本人に聞いてみようと思ったところ、去年4月からすでにツイートされていない状態だったようです。。

がアカウント変えていただけだったみたいですね!

その「しゃん」さんに質問していた方がいましたが、しゃんさんいわく、今後特に何かあるわけではないので理解してくださいとの返答でした。。

ますます謎が深まりますが、悪いことしたわけではないので、これ以上は刺激しない方がいいかもしれませんね!

それにしても不思議ですね。。笑

まとめ

今回は令和を的中させた人が未来人?と話題になっていたので

「令和を的中させた人はいる?未来人が3年前に当てたと話題に!?」

と題して調査してみましたがいかがでしたでしょうか?

あまりにもさらりと言い当てていたので驚愕しましたが、本人も調子乗っている様子もなく、ほっといてくれというスタンスなので、

ますます興味を持ってしまいましたが、今回はこのぐらいでやめておきます笑

最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です