鈴木直道の経歴や出身高校・大学は?過去に女性問題・不祥事は?

統一地方選挙2019の前半戦が4月7日に終わり、北海道知事選に与党系の鈴木直道氏が見事当選しました!

若くてイケメンで人を引きつける魅力をもった鈴木直道氏ですが、

あまり政治に関心がなくて、この今回の統一地方選挙2019の北海道知事選で鈴木直道氏を知った方も中にはいると思います!

そこで若くして北海道知事にまで登りつめた鈴木直道さんが実際はどんな人物がとても気になったので

今回

「鈴木直道の経歴や出身高校・大学は?過去に女性問題・不祥事は?」

と題しまして鈴木直道氏について調査してみました!!

Sponsored Links

鈴木直道さんの経歴やプロフィールは?

鈴木直道さんの経歴は

平成20年1月に東京都から夕張市に派遣され、

平成22年に夕張市行政参与に就任し同年11月には家族の反対を押し切り夕張市長選挙出馬を決意し、東京都庁を退職しました。

そして平成23年4月30歳1カ月という過去最高の若さで夕張市長に初当選するという快挙を成し遂げました。

平成27年4月夕張市長に再選し

同年11月には政治と関係ありませんが「ベストドレッサー賞」も受賞しています笑

こう経歴を見ていくと公私ともに活躍して、言うことなしの未来ある若手の方ですね!

鈴木直道さんの出身高校・出身大学はどこ?

鈴木直道さんの出身地は埼玉県で春日部市生まれの三郷市育ち。

出身高校は埼玉県立三郷高等学校。

※この三郷高校在学中に両親が離婚。

母子家庭となり、経済的な理由から大学進学を一旦は断念したようです。。

そして平成11年3月に埼玉県立三郷高校を卒業し
同年4月に東京都庁に入庁して都庁で働きながら法政大学法律学部法律学科に通うという勤労学生で、かなりの苦労人ですね。

しかも法政大学ではボクシング部の主将になるなど、文武両道で言うことないですね!

ちなみに鈴木直道さんの鼻が曲がっているという話がインタビューされた時に質問されていて、鼻が曲がったのはボクシングで鼻を骨折して手術をしたからと返答してました。

せっかくのイケメン顔ですが、それはそれでカッコいいですね!

鈴木直道さんの過去に女性問題・不祥事はあるの?

鈴木直道さんの過去を調べてみるとネットでは検索順位の上位に女性問題が出てくるので、カッコいいから過去に不祥事を起こしたのか心配になりましたが、調べてみても女性問題や不祥事など一切なく、それどころか夕張市の市長時代は月の給料が25.6万円と、市長としては少なすぎる、給料で働いてえたようです。。

手取りだとさらに少なくなるでしょうから、市長になってからも財政難の夕張市のために苦労していたみたいですね。。

鈴木直道さんの妻や父など家族構成は?

鈴木直道さんの妻や父や子供の事など家族構成についての詳細はわかりませんでしたが、夕張市長の選挙の際に家族から猛反対があって市長就任後ずっと報酬を250万円でいたら不安を感じた妻からのコメントでとにかく自分たちの生活のために家にお金を入れてとお願いされたこともあったので、結婚はなさっているようですね!

今では反対してた家族や妻も応援してくれているみたいでよかったです!

まとめ

統一地方選挙の前半戦で奮闘した鈴木直道さんが北海道知事に選ばれた事で選ばれたはいいけど、いったい鈴木直道ってどんな人なのっていう声が多かったので、

「鈴木直道の経歴や出身高校・大学は?過去に女性問題・不祥事は?」

と題して調査してみましたが、いかがだったでしょうか?

北海道新知事の鈴木直道さんの今後な活躍に期待ですね!!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です