チェリー吉武の経歴や妻・子供は?出身高校・大学・事務所やネタも調査!

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

ニューズウィーク日本版の企画「世界が尊敬する日本人100人」にギネス記録を日本一持っているのお笑い芸人のチェリー吉武さんが選出されましたね!

チェリー吉武さんは日本ではあまりテレビ出演していなく知名度もそこまでないと思いますが、

なんとイギリスの国営テレビのBBCの子供番組「Officially Amazing」に「ミスターチェリー」としてレギュラー出演していて、

海外の子供たちから絶大な人気があるみたいですね!

ニューズウィークの「世界が尊敬する日本人100人」で言葉の壁を越えて人々を楽しませる“世界一愉快な世界記録保持者”であると認められたので

本人もあのイチロー選手や羽生結弦選手と肩を並べられてビックリしたようですね笑

なので今回は一躍話題となったチェリー吉武さんについてわからない事がおおかったので

「チェリー吉武の経歴や妻・子供は?出身高校・大学・事務所やネタも調査!」と題して調査しました!

それでは内容の方に入っていきましょう!!

Sponsored Links

チェリー吉武の経歴やプロフィール・事務所は?

チェリー吉武さんの経歴はというと実家は佐賀県ですが中学時代まで父親の仕事のため

静岡県御殿場市で生活していてその後は地元の佐賀県へ戻り、20歳からは東京に上京しました。

2005年にWAHAHA本舗に所属して

2005年6月~2013年3月:ユニット名「ラジークイーン」で活動。

その当時の芸名は「桜・竹吉」。芸風はドラァグクイーンという男性が女性に扮してショーをしていました!

チェリー吉武さんは自他とも認めるほど「喋りは全然ダメでおもしろくない」ほどしゃべりは不器用なので、特技や記録で勝負していこうと奮起したみたいです笑

そして日本人では、あのイチロー選手と元レスリングの金メダリストの6個のギネス記録を上回る、

21個のギネス世界記録を持って日本で一番のギネス記録保持者として知られています!

チェリー吉武さんの所属事務所:2005年WAHAHA本舗に所属。

チェリー吉武の妻・子供は?

チェリー吉武の妻はお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんです!

妻の白鳥久美子さんとチェリー吉武さんは2018年の11月28日に結婚しました!

「たんぽぽ」の白鳥久美子さんとは収入格差が話題になっていていますが、チェリー吉武さんは、プライドがあるようで

、悔しいし甘えてはいけないと、日収格差をなくすために日々精進しているみたいです!

すばらしい心意気で、そこまでの信念があるからこそ数々のギネス記録に成功しているんでしょうね!

ちなみにチェリー吉武の子供はまだいらっしゃらないみたいです。

チェリー吉武の出身高校・大学は?

チェリー吉武の出身高校は地元佐賀県にある佐賀学園高校出身で1998年に卒業しています。

佐賀学園高校卒業後は何をしていたか不明ですが20歳の時に上京して事務所に所属したのでおそらく大学はいっていないのではないでしょうか。

チェリー吉武のネタやギネス記録・収入も調査!

チェリー吉武のネタやギネス記録一覧

・30秒間でクルミを最も多くお尻で潰す(48個)

・1分間でクルミを最も多くお尻で潰す(115個)

・1分間でブリーフパンツを最も多くはく(36枚)

・30秒間で乾燥した豆をストローで最も多く運ぶ(29個)

・30秒間でペアーでボールを最も多くパスしあう(20回)

・1分間でベイクドビーンズを箸で最も多く食べる(71個)

・バックで四足走行50mを最速で走る(20秒45)

・30秒間でカツラにヘアークリップを最も多く付ける(66個)

・1分間で最も多くリンゴを水中からくわえてとる(37個)

・1分間で最も多く卓上ベルをアゴでならす(113回)

・1分間でビー玉を箸で最も早く運ぶ(43個)

・30秒間で付箋を最も多く体に貼っていく(33枚)

・顔に風船を乗せながらペアーで20m最速で運ぶ(19秒77)

・ハンドスピナーを鼻の上で長時間まわす(8分49秒)

・10mを最速でカカト爪先を交互につけながら後ろ歩きする(15秒87)

・1分間で最も多く手で跳ね上げたドリンクコースターを箸でキャッチする(47枚)

・最速で5個の卵の黄身を箸で運ぶ(50秒61)

・30秒間で最も高いレゴブロックの十字タワーをペアーで作る(33個)

・ビスケットを長時間熱い飲料に浸して1m離れたところで崩れずに食べるまでの時間(5分17秒10)

・1分間で最も多く枕で高く飛ばしたマシュマロを口でキャッチした数(17個)

・1分間でバドミントンシャトルを箸でキャッチした数(40個)

 

チェリー吉武さんはイギリスBBCの番組から所属事務所のワハハ本舗に

「くるみを30秒で速く割れるヤツはいないか」と依頼があり、その時先輩芸人が無理だという中、チェリー吉武さんが挑戦して見事成功しました!

イギリスの地元の人たちに「ミスターチェリー」と愛称がつけられて人気があるみたいです笑

収入はイギリスBBCのレギュラー番組で2400ポンド、日本円で30万円くらいと発表していました。

チェリー吉武の基本情報

チェリー吉武の本名:不明

生年月日:1980年10月13日

所属事務所:WAHAHA本舗

出身地:静岡県御殿場市・佐賀県

血液型:O型

身長:179cm

体重:85kg

まとめ

今回は「チェリー吉武の経歴や妻・子供は?出身高校・大学・事務所やネタも調査!」と題して

チェリー吉武さんについて調査してみましたがいかがでしたでしょうか?

今後のチェリー吉武さんは海外での知名度が高いですが、僕的には日本で奥さんの白鳥久美子さんと夫婦漫才をしてもらえたらなぁと思います笑

今後のチェリー吉武さんのさらなる活躍を期待しましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です