石神井川のライブカメラで水位や流れを確認!氾濫の恐れや被害状況も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

過去最大級の強さを誇る2019年の台風19号がいよいよ本州に上陸し関東にも近づいてきています。

大きい荒川や多摩川もすでにいつ氾濫してもおかしくない水位まできているようで、お近くに住む方は気が気じゃないと思います。

小さい河川は特に住宅のすぐ近くにあることも多いので危険水位に近づいたり、

氾濫してしまうようなことがあると直に浸水などの被害がでてしまうのでとても不安で気になりますね。。

そこで今回は私の家の近くでもある石神井川に絞って

「石神井川のライブカメラで水位や流れを確認!氾濫の恐れや被害状況も」

と題して情報をまとめました。

石神井川の様子が気になってもライブカメラで確認して絶対に近寄らないようにしてください。

Sponsored Links

石神井川のライブカメラで水位や流れを確認!

石神井川の水位が危険水位に達しそうでしたが、現在は平常におちついています。

ただこれから台風19号本体が関東に近づいてきますので、まだまだ気が抜けません。

絶対に興味本位で石神井川の近くには近寄らないようにしてください。

水位や川の流れが気になる方は石神井川のライブカメラで状況を確認していきましょう。

 

稲荷橋http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/popup/popup03_7D04.html

東京都練馬区石神井台

 

栗原橋http://www.tenki.ne.jp/itabashi/picture_pic_1_02.html

住所:東京都板橋区

 

加賀橋http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/popup/popup03_7D03.html

住所:東京都板橋区加賀


石神井川観音橋https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040032/

住所:東京都北区滝野川

 

松橋https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040032/

住所:東京都北区王子本町

 

溝田橋https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040032/

住所:東京都北区堀船

 

新柳橋https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040032/

住所:東京都北区豊島

石神井川の氾濫の恐れや被害状況も

今のところ石神井川の氾濫の恐れはなく被害状況もないですが、石神井川沿いに住んでいる方には注意が必要です。

お近くの避難場所も確認してもしもの時に備えて早めに行動してください。

石神井川の氾濫による被害状況や停電、土砂災害など、起こった場合は随時更新していきます。

まとめ

今回は超大型台風19号による石神井川の水位や流れが気になる方に向け石神井川沿いに設置してあるライブカメラにて状況を知ってもらうために

「石神井川のライブカメラで水位や流れを確認!氾濫の恐れや被害状況も」と題してまとめてみました。

決して面白半分に河川に近づくような事はしないようにしてください。

安全な場所で無事に台風19号が通り過ぎていくことを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です