RRRのあらすじや魅力について解説!キャストや話題のダンスについても

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

あなたはインド映画ファンですか?待望のアクション アドベンチャー映画 RRR について詳しく知ることができてワクワクしていますか?それなら、このブログ投稿はあなたのためです!その中で、RRRのキャスト、クルー、あらすじ、話題のダンスについて見ていきます。また、映画がより大きなインドの映画の風景にどのように適合するかを探ります。

Sponsored Links

インド映画RRRの紹介

RRR は、V. Vijayendra Prasad と映画を共同執筆した S. S. Rajamouli が監督した 2022 年のインド テルグ語の壮大なアクション ドラマ映画です。インドでこれまでで最も高額な映画の 1 つであり、米国の批評家、大衆、ハリウッド スターの間で予想外の成功を収めています。 2 人の歴史上の人物に着想を得たこの映画は、2 人の伝説的な革命家が 1920 年代に国のために戦い始める前に故郷を離れて旅をするという架空の物語です。 RRR は Ram Charan と Jr NTR をそれぞれ Alluri Sitarama Raju と Komaram Bheem として主演し、この映画のために驚異的な変身を遂げました。この映画の可能性は、莫大な予算と世界的な成功によって証明されました。SS Rajamouli のステージング スタイルは、ハリウッドや国際的な映画に影響を与えました。 RRR は、オスカーのノミネートが発表されたときに多くのカテゴリーで取り上げられる可能性があり、国際レベルでインド映画を強力に代表するものになります。

RRRのあらすじ|実際のテルグの自由の戦士に触発されたRRRのキャラクター

実際のテルグ自由戦士に触発された RRR キャラクター: Alluri Sitarama Raju と Komaram Bheem

RRR は 1920 年代に設定され、2 人のインドの自由の闘士、Alluri Sitarama Raju (Ram Charan) と Komaram Bheem (N.T. Rama Rao Jr) の物語をたどります。これらの男性は両方とも、それぞれアンドラとテランガナの地域から来た実在の人物でした。監督の SS Rajamouli は、映画の調査を行っているときに、2 人の個人の類似点を発見して興奮したことを明らかにしました。実際、ラージュの闘争の悲劇的な終焉は、1924 年にイギリス軍に捕らえられ、木に縛り付けられ、銃殺隊に撃たれたときに訪れました。このシーンを再現するために、ラジャマウリは 2 人の登場人物の間で精巧な戦いを繰り広げ、彼らの功績を称え、他の人々に彼らの遺産を継承するよう促しました。

RRRの成功で証明されたインド映画の可能性

SS Rajamouli の RRR がインド映画にとって大きな成功を収めたことは明らかであり、その可能性を証明し、7,200 万ドルの予算でこれまでで最も高価なインド映画になりました。世界中で 1 億 7,500 万ドル以上を集め、2022 年に最も成功したインド映画の 1 つです。 Rajamouli 自身は RRR の成功に満足しており、インドでの可能性は疑いの余地がなく、世界的な成功は「うれしい驚き」であると BT に語っています。最初の上映から数週間後に映画を再公開するという異例の決定は、ストリーミングプラットフォームで利用できるにもかかわらず、熱狂的な視聴者を引き付け、ラジャマウリの父KVが書いたその物語は視聴者の共感を呼んだようです.ジャイプールの上級映画配給業者兼出展者であるラジ・バンサル氏は、「映画がストリーミングで利用できることを考えると、月曜日のコレクションも注目に値します」と述べています。

RRRの設定と物語への影響

RRR の舞台は 1920 年のデリーとその周辺で、現実の 2 人のインドの自由の闘士、アルリ シタラマ ラージュとコマラム ビームを中心とした幻想的な別の歴史があります。この映画の物語は信じられないほどパワフルで魅力的で、多くの場合、強力な映画効果を利用して観客を引き込みます。2 人の主人公、ラム チャランと N. Rama Rao Jr. はその最たる例で、鮮やかな映像とスリル満点のスコアで視聴者を魅了しています。さらに、3 億ルピー (約 4,100 万ドル) の予算で、RRR は史上最も成功したインド映画の 1 つとなり、世界の舞台でインド映画の可能性を証明しています。

二人の主人公の戦闘シーン

RRR の戦闘シーンでは、2 人のメイン キャラクター、アルリ シタラマ ラジュ (チャラン) とコマラム ビーム (ラマ ラオ) が集まり、自由を求めて戦います。彼らの友情と英国支配下のインドに対する彼らの闘争の映画の描写は、現実の革命家に触発されました.ビームがトラに追われるシーンは緊張感とサスペンスに満ちており、二人の強さと勇気が感じられます。また、映画の世界的な成功によって証明されるように、インド映画の可能性を強調しています。 SS Rajamouli の演出スタイルは、このシーケンスで明らかであり、ダイナミックなカメラ アングルと瞬間の緊張感を高めるアクション シーケンスを使用しています。 RRR はハリウッドでも認められており、国際的な賞のコンペティションに参加しています。このシーンは、RRR でのインド映画の強い表現を示しており、国際レベルで他の映画作品と競合できることを証明しています。

RRR の予算と世界的な成功

印象的な 7,200 万ドルの予算を誇る RRR は、2021 年 3 月に公開された時点で、これまでに制作されたインド映画の中で最も高価なものでした。この映画は、インドで重要かつ商業的な成功を収めただけでなく、Netflix のトップ 10 映画の 1 つになることで世界的な注目を集めました。 65カ国で。その世界的なコレクションは 1 億 7,500 万ドルを超え、インド映画が国際レベルに影響を与える可能性があることを証明しました。

RRR における SS Rajamouli の演出スタイル

S.S. Rajamouli の見事な演出とダイナミックなステージング スタイルは、RRR の大きな魅力の 1 つです。彼は、インドの文化的精神に染み込んだ壮大な世界と、インドと国際的な聴衆を楽しませ、魅了した魅力的なビジュアルを作成することに成功しました. 2 人の主人公のバトル シーンと豪華なプロダクション デザインは、RRR の最も顕著な側面の 1 つであり、世界中の視聴者にとって魅力的な視聴体験であることが証明されています。ラジャマウリの特徴的なスタイルは、ハリウッドの批評家からも高く評価されており、多くの人がこの映画の野心的な範囲と視覚的な熟練に注目しています。

ハリウッドおよび国際映画界に対する RRR の影響

RRR の成功は、その独特の物語、ステージング スタイル、およびキャストによって、ハリウッドおよび国際的な映画コミュニティに波を起こしました。 S.S. Rajamouli 監督は、これまでで最も大げさで、先見の明があり、費用がかかり、収益性の高いインドの大ヒット作をいくつか作りました。 Rajamouli ブランドと欧米およびインドの批評家からの絶賛のおかげで、RRR は、ハリウッド映画が切望する一種の有機的なオンライン バズを作成することができました。最初の上映から数週間後に映画を再公開するという異例の決定は、ストリーミング プラットフォームで利用できるにもかかわらず、熱狂的な視聴者を引き付けました。 RRR のインド映画への永続的な貢献は、映画製作者、観客、批評家による南部の主流映画に対する新たな敬意です。バーフバリがインド映画向けだったように、RRR は世界市場のインド映画向けかもしれません。

RRR の受賞争い

RRR は、ゴールデン グローブ アワードで英語以外の言語のベスト フィルムを競い合い、パク チャヌク (オールドボーイ) 監督のアルゼンチンの 1985 と対戦しました。この映画は、ハリウッド批評家協会賞の最優秀作品賞にもノミネートされていました。国際的な舞台でのインド映画のこの認識は、インド映画の可能性を示しており、インドを誇りに思っています。

RRRのキャスト

RRR キャストは、テルグ語の 2 つの主要なスター、Ram Charan が Alluri Sitarama Raju として、Jr. NTR (別名、N.T. Rama Rao Jr) が Komaram Bheem として率いられています。彼らに加わるのは、アジェイ・デヴガン、シュリヤ・サラン、アリア・バット、サムティラカニ、レイ・スティーブンソン、アリソン・ドゥーディ、オリビア・モリスなどの国際的なキャストです。 SS Rajamouli が監督を務めるこの映画は、1920 年代のインドでの英国統治下における 2 人の自由の闘士の実物よりも大きな物語です。 2 人のリードの間の壮大な戦闘シーンは、戦闘シーケンスの独自の吹き替えと振り付けによってさらに強化されます。この映画は、興行コレクションで国内外で大きな成功を収めていることが証明されており、世界中で1億7500万ドル以上を稼ぎ、7200万ドルの予算でこれまでに制作された最も高価なインド映画になりました.世界の舞台でインド映画を力強く表現する RRR は、インド映画とハリウッド映画の両方の可能性を証明しています。

RRRのダンスについて

RRR のダンス シーケンスは映画の主要なアトラクションの 1 つであり、ラム チャランと N. 「Naatu Naatu」への頌歌でのRama Rao Jr.。この形式のインド舞踊は、実際には伝統的なインド舞踊ですが、しばしば「ボリウッド ダンス」と呼ばれます。このシーケンスは大成功を収め、将来のインドの主流映画、特に南インド映画の視聴者層を拡大しました。 2023 年のアカデミー賞のベスト オリジナル スコアの最終選考に残ったこともあり、インド映画が大きな可能性を秘めていることを証明しています。

RRRのレヴュー

RRR は幅広い批評家の称賛を受けており、多くの人が映画の技術的側面、ストーリー、アクション シーケンス、パフォーマンス、視覚効果を称賛しています。批評家は、この映画がインド映画の可能性と、ハリウッドや国際映画とうまく競争できる能力の証であると指摘しています. SS Rajamouli のステージング スタイルは、その壮大さとスケール、そして観客を感情的な旅に連れて行く能力でも称賛されています。本物のテルグ語の自由の闘士に基づいた 2 人のメイン キャラクターのパフォーマンスは、キャラクターに命を吹き込み、親しみやすいものにする能力で称賛されています。複雑な戦闘シーンとパワフルなダンス シーケンスは、視覚的なインパクトだけでなく、視聴者を RRR の世界に引き込む能力についても高く評価されています。全体として、RRR は見逃してはならないインド映画の強力な表現として賞賛されています。

まとめ: RRR におけるインド映画の強い表現

Rajamouli の RRR の成功は、インド映画の力と、世界中の視聴者を魅了する可能性を証明しています。インドの独立闘争の反対側にいる 2 人の友人の壮大な物語、コマラム ビームとラム チャランの戦闘シーン、SS ラジャマウリの見事な演出スタイルがすべて組み合わさって、印象的で記憶に残るインド映画の表現を生み出しています。この映画の世界的な成功は、世界中の 500 以上の映画館で力強く上映されていることから、インド映画がハリウッドや国際映画と競争できることも証明しています。この映画はまた、さまざまな賞でその卓越性が認められており、インド映画の強い表現をさらに際立たせています。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です