天気の子の主題歌の意味や歌詞は?視聴フルPV・MVは?発売日や予約特典も

※当ブログではプロモーション広告を利用しています。

新海誠監督の大ヒット映画「君の名は」に引き続き、今回の新作映画「天気の子」でもRADWIMPSに全ての音楽を任せたようです!

新海監督のリアルな映画にめちゃくちゃマッチするRADWIMPSの楽曲は今も製作中みたいですが、

主題歌の一つで新曲タイトル「愛にできることはまだあるかい」が予告PVで映像と音源が解禁されて話題になっていますね!!

そこで今回は天気の子の主題歌RADWIMPSの新曲「愛にできることはまだあるかい」の意味や全部の歌詞、

視聴フル・PV・MVがあるのか、発売日や予約ができて特典もあるのか等、「天気の子の主題歌の意味や歌詞は?視聴フルPV・MVは?発売日や予約特典も」と題して調査、先取りしてお伝えしていこうと思います!

それでは内容の方に入っていきましょう!!

Sponsored Links

天気の子の主題歌「愛にできることはまだあるかい」の意味や歌詞は?

情報がまだほとんど出ていないようなので完全な意味や歌詞については、まだわかりませんが

「愛にできることはまだあるかい。僕にできることはまだあるかい。」との歌詞だけ予告のPVの中で歌っています。

このワンフレーズだけでも幻想的で壮大な世界観にマッチした、とても良い曲なのはわかりますね!

RADWIMPSの野田洋次郎さんは天気の子の脚本を見た時にイメージが浮かんで作られた楽曲のようで、

「天気の子に登場する帆高や陽菜の懸命さに負けないよう自分ももがきながら作っています。この映画を観てくださる皆さんの中に、晴れやかな気持ちが広がりますように。」

との思いで制作したみたいです!

新海監督も「あたらしい物語と音楽を、楽しみにお待ちいただければとてもうれしいです」とコメントしているので今から公開がとても待ち遠しいですね♪

天気の子の主題歌「愛にできることはまだあるかい」の視聴フルPV・MVは?

天気の子の主題歌「愛にできることはまだあるかい」の視聴フルPV・MVはまだ完全なものはできあがってないようですが、

編集作業を新海監督自身で行った予告のPVでは、印象的な雨のシーンが描写され、

短い時間の中でも新海監督らしい美しい独特な世界観がつまった映像でめちゃくちゃ引き込まれてしまいました!

天気の子の主題歌「愛にできることはまだあるかい」の発売日や予約特典も

天気の子の主題歌RADWIMPSの新曲「愛にできることはまだあるかい」の発売日はまだ発表されていませんんが、

前回の「君の名は」の主題歌「前前前世」を含んだRADWIMPSのアルバムがリリースされたのが映画公開の2日前だったので、

今回も流れ的には2019年7月19日(金)が映画公開なので2日前の7月17日ではないかと予想できますが、どちらにしろもう少し先なのは間違いなさそうですね!

予想なので実際のところはまだ分かりませんので発売日が決定され次第お伝えしていきたいと思います!

ちなみに前回は予約特典というか初回限定版として割高にはなりましたが初回盤は、

レコーディング風景、新海誠監督とRADWIMPSの対談、RADWIMPS野田洋次郎さんのピアノソロ、スタジオライブ映像などを収めたDVD、

映画のカットやRADWIMPSのメンバーフォト、劇伴のピアノ譜など収録されたブックレットが付いているLPサイズのパッケージで販売されたので、

今回も初回限定版が発売されるように期待したいので祈りましょう!!笑

 

ちなみに前回の初回限定版の値段が6,400円+税

通常盤の値段が2,700円+税でした。

どちらも主題歌4曲含む22曲が収録されたアルバムですので参考にしてください!

天気の子の詳細情報

映画タイトル「天気の子」

公開日:2019年7月19日(金)

原作・脚本・監督:新海誠

音楽:RADWIMPS

キャラクターデザイン:田中将賀

作画監督:田村篤

美術監督:滝口比呂志

制作:コミックス・ウェーブ・フィルム

キャスト
森嶋帆高:醍醐虎汰朗
天野陽菜:森七菜

まとめ

今回は天気の子の公開で主題歌含め劇中全ての音楽を再びRADWIMPSが手がけるということで話題になった

主題歌タイトル「愛にできることはまだあるかい」について「天気の子の主題歌の意味や歌詞は?視聴フルPV・MVは?発売日や予約特典も」と題してまとめてみましたがいかがでしたでしたでしょうか?

不確定な情報が多かったですが、情報が決定次第、随時更新していきますのでよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です